オーダースーツを着ると仕事がうまくいく

グッズレビュー

今お金が入ると買いたいと思っているものはオーダースーツです。

コピーライターやサラリーマンでも仕事する場合でも第一印象が大事です。

すごい実績がすでにあったり有名人とかは別だと思いますが、第一印象が悪いとその後の仕事に差しつかえます。

貧乏そうな格好をして、さらに清潔でないのときちっとしたスーツを着ているのでは信頼度も変わってきます。

その後の仕事の結果もよくなるので、いいスーツは持つべきだと思います。
オーダースーツといってもいろいろ種類があり、

パターンオーダースーツ
イージーオーダースーツ
フルオーダースーツがあります。

予算はパターンオーダースーツは2万円から5万円程度、
イージーオーダースーツは5万円から20万円程度
フルオーダースーツはそれ以上
となっています。
パターンオーダースーツは既製品を微調整する形になるのでそれほど高くはないです。
「ゲージ服」と呼ばれるサンプルを試着し、既成サイズや既にあるシルエットから、選んでからの微調整します。

イージーオーダースーツは生地やデザインを選んで服の型紙をベースに補正を加えて作る方法です。
型紙は既製品なのでコストを抑えることができます。

フルオーダースーツはオリジナルの型紙を作ってそれからスーツの形に縫い上げてフィッティングを行う仮縫があるのが特徴です。
そこから調整を行って自分の好みの1着にすることができます。

それぞれの予算に応じて買えますので、作ってみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました